hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 何色が好きですか?

<<   作成日時 : 2005/08/18 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
この季節は
どうもブルー系
の花を好んでしまうようです。

微妙に、花の色が違い
花だけグラスに飾れるので
デルフィニウムが大好きです。


カラーセラピーでは・・・

ブルー系は心を落ち着けて
心と体のクールダウンさせてくれる
効果があるとか・・・

不思議とブルー系は冬には
考えない、色で、
ブルーから〜空・海・水・・・を連想してしまう・・・
色で〜イメージまでもインプット?されているようです。

この季節
何色が好きですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いい香りがここまで届きそうですよ。

今日は、あちらのご家族とお食事でした。
お母様はすっごい、ステキな方でしたので、ぷっくらは小さくなってきました。
ぷっくら
2005/08/18 23:13
ぷっくらさん
お山の生活はいかがですか?
お母様って?お姉ちゃんの彼のお母様???
ぷっくらさんの周りは・・・
ステキな方ばかりですよ〜
ぷっくらさんのお人柄なんでしょう、、きっと
hiro
2005/08/19 05:48
わたしは白が好きですが,この夏は庭には花はなし。去年とその前が猛暑で,あっつくて手入れするのに疲れちゃった。もう歳ですねん。chikoさまより年上ですねん。たまにはお顔(寝顔)を見たいッス。

夏の彩りを考えれば,白だけのハンギング,白とブルーのハンギング,薄〜〜〜いピンクを使っても夏らしい。リーフだけも好きです。

hiroちゃまはハワイ党(?)だからブルーがとってもお似合い。選挙でハワイ党とかカナダ党とかあれば入れちゃうんだけどね!?!?!?
chiko
2005/08/19 08:10
chikoさん
ハンギングこっそり見ています。(chikoさんの)とっても素敵、、、です。
私もまねっこを目指しています☆

私も白が好きです、基本の白にブルーかピンク
が少し入るのがいいですね。
結局、色の組み合わせには、冒険できなくて
失敗のない同色か、1色+同系色になってしまいます。ブルーは夏以外あまり興味のない色です。

いいですね〜ハワイ党出馬ですが・・・
お花のきれいなカナダ党に
今回は1票入れますね〜^^

PS,chikoちゃん今も、、、寝ています。
長寿の秘訣かも。。。


hiro
2005/08/19 08:27
毎回、本当にセンスのキラリ☆と光るものばかりで、田舎者のわたしはため息(´ ▽`).。o♪♪ です。
観葉植物ばかりで、長らく「お花」との生活からかけ離れていましたけれど、秋に向けて「まねっこ」してみようかしら…。
寝苦しい夜が、続くので夕べは久々に「ハワイアン」のCDを子守唄に寝ました。
ぐっすり眠れました。傍らに、hiroさんのお花のアレンジでもあったら香りがして、尚いいんだろうな・・・。一応、ハワイの香りを感じる為に、新しいバッグの香りは嗅いでみました。免税店の香りがしました。(本当!)


新党立ち上げには、今が絶好のチャンス!
ホリエモンも「Hawaii党」に巻き込んでは?(笑)

仕事しよ!└(○`ε´○)┘ナハ
JUPIママ
2005/08/19 10:59
デルフィニューム、大好きです。
日本で初めてあの花が紹介されたときは、もう、口から泡吹いてましたね、、、、あまりの好みだったもので、、、、、。
わたし、子供たちに言いわたしてあります。「私のお葬式には、デルフィニュームの花で埋め尽くす、べし!」w
hiyayakko
2005/08/19 12:10
JUPIママ☆
免税店の匂い〜(笑)わかるかも、、、
匂いって、記憶に残っていますよね。
私はプルメリアの香り?が好きです。
ホリエモンは無所属での出馬ですね〜

hiyayakkoさん〜
デルフィニュームといってもいろいろ色が
あるのですね。私は(ニューセンチュリー)
水色から〜薄紫に変わる色が好きです。

私も、お葬式には花だけ豪華にしてと、、、
お願いしているんです。母が亡くなったとき
(小1)菊の花でお別れして、、あの香りが
記憶に残り、菊の花は今も好きになれないのです。だから〜私は胡蝶蘭で、送ってって言ってたけど、う〜デルフィニュームも捨てがたい
と思えてきたのです。生きてるうちに、、
素敵な花みつけとこ、、、と☆
hiro
2005/08/19 21:48
すごいオシャレです!なんかプロのカメラマンがアロマの特集とかで撮った写真みたいですね!カワイイです!
 
ハッピーデイ in ハワイ
2005/08/20 00:36
ハッピーデイinハワイさん
嬉しいコメントありがとうございます〜
自己満足なのに〜恥ずかしいです(ポリポリ、、)
その後、息子さんの体調はいかがですか?
まだ暑い日が続きますので、、体調には気をつけましょうね。お互いに、、、^^
hiro
2005/08/20 05:59
こんにちわ。
今までの素敵な写真集めて出版出来そうですよね?
写真を見るたびに、
「あっ、こういうグラス私も持ってたな」
「そうそうキャンドルも〜」
なんて色々な所からひっぱりだしてきたのですが・・・
出してきただけです(T_T)。
花瓶に挿すだけじゃなく色々な形(お花をかわいく見せる)があるんですね〜。これから秋・冬になると実ものもいいですよね。どんどん素敵なアレンジ紹介してください♪
Joy
2005/08/20 09:54
Joyさん
こんにちわ。
私も同じです。ひっぱりだしては、、
使えないかな?と考えるが、、、
またかたずけてしまうんですね〜
でも、そんな小物にももう一度、外に
出る機会が増えたのは、ブログを始めてからなんです。本当に自己満足の世界なのですが、、
捨ててしまおうかな?と思っていた物が、意外と存在感だしているのです。私が、ビックリするほど、、、(笑)
hiro
2005/08/20 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
何色が好きですか? hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる