hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS オーキット

<<   作成日時 : 2005/07/05 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日、純白のデンファーレ(オーキット)の花を衝動買いしてしまいました。
日頃買う・赤紫のものより倍のお値段。
でも・・・こんなきれいな白もめったにないかもしれません。

1本だけですが、小分けに花びらで切って
リビング・玄関・洗面所と楽しみます。
デンファーレは香りもなければ、花びらや花粉も落ちず、
長い間咲いているので、大好きです。

アレンジしやすいのも好きですが、なにより大好きな
ハワイを想いだして、ちよっと幸せ☆

デンファーレ(オーキット)の思いでは〜20?年ほど前
初めてハワイに行った時、一日2度のベットメーキングに必ず
枕元に、メッセージカードとチョコレートとオーキットがおいてありました。
ホテルのいきな計らいでした。
そしてもっとビックリしたのは、トイレの便器の中にもオーキット
の花が浮いているではないですか?!
メイドさんが誤って落としたのかな?
水に浮いているのは綺麗だけど、便器じゃね・・・
何かよごして流すのも・・・と思い
綺麗だったオーキットを流してしまいました。
実はそれもサービスだったようで。。。
滞在中は、毎日トイレ中にもオーキットが浮いていました。

オーキット・・・ハレクラニの中にもあるレストランの名前だし、
マイタイにもういてるし。。。大好きなピナコラーダにも付いている!!

なんて私の勝手な思い出話ですが。。。
大好きなんです。そして純白のオーキットは純粋のイメージ
心が洗われていくような。。。

今日はこんな感じに、オーキットをハワイ風にアレンジしてみました。
〜今日もまた勝手に自己満足☆〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお花、デンファーレっていうの。
紫はよく見ますけど、白って珍しいですね。
いろいろなところに置いたらすごく素敵。
気持ちも落ち着きますね。

先週だんな様は出張で一週間ハワイでした。
「一緒に連れて行ってよ。」って言ったら、「だめ。」なんかあやしい。

私は、ハワイにまだ行ったことがありません。
ふくれていたら、9月に行こうかなんていってたけど。
当てにはしていません。
でも,hiroさんのおしゃれを見ていたら、とってもハワイに行きたくなりました。

ぷっくら
2005/07/06 23:23
ぷっくらさん
こんにちは☆デンファーレは1本150円ほど
で(紫)は売っています。
花だけを切って、飾っておくと、半月は持ちますよ
~0~〜うん経済的☆またまた自己満足です。

私はハワイ病なんです。
のんびりできる非日常が好きなんです。
ぷっくらさんのだんな様、優しくていいな〜
hiro-style
2005/07/07 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーキット hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる