hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の地震

<<   作成日時 : 2005/07/23 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

先ほど地震がありました。
震度5強!!

ladyを抱いて部屋に入った時
すごい横揺れを感じました。
少し前からchikoちゃん(小桜インコ)だけは
羽をばたばたしていたのです。
今日は元気だな〜と思った矢先、、、
ビックリしました。
お蔭様で、なにも被害はありませんでしたが、
揺れがひくまで怖かったので、私も?揺れていました・・
動物にはやはり、能力あるのかもしれません。

福島に合宿中の息子から、大丈夫?と心配の電話がありました。
普段は生意気な息子も、今日は本当に心配していたよう・・・
息子の優しさが、嬉しく思いました。(こんな時不謹慎ですが。。。)

どうぞ、大きな被害がありませんように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
怖かったですね・・・。私の家の方では昨日の夜から小さな揺れを感じていたのですが・・・やっぱりきましたね。地震の時は調度、SHOPでGパンの試着中でした!店員さんと商品を着たまま飛び出しちゃいましたけど。私の勤務地は芝浦ふ頭です。揺れ強かったみたいですね。本当に今日休みでよかった。平日だったら完全に社内にいるか帰宅途中ですから・・・。転職しようかな?なんて。
地震がある度頭をよぎる事。小学生の時、社会科の先生が、「将来、大地震がおこり茨城県南部から新潟県まで斜めに亀裂が入り日本は2つにわかれちゃうんだよ」と言った事。その時は何とも思わなかったけれど・・・最近は本当かも?って思ってしまう。
どうかそんな事がありませんように。
Joy
2005/07/23 19:12
大変でしたねえ。大丈夫でしたか?
こちらでも 夕方のニュースで…
ちょっと実家の母の具合が悪くって 今帰宅です。
静かな夜をすごせますように…☆
まろんママ
2005/07/23 21:44
JOYさん、こんばんわ。
去年の新潟の地震を考えると、社会科の先生の
言った事、怖いけど・・・
うそでもないようですよね。
昔、私がOLだた時やはり4〜5の地震が
ありました。会社の横は首都高で、私の
勤務先は4階だったのですが。。。
ちょうど、首都高と同じ高さなんです。会社の壁に亀裂が・・・首都高も橋のようにゆれてるのですよ〜怖かった。。。
無事でしたが・・・これで終わってしまうのかも・・・とも考えました。

でも自然の事にはなにも抵抗できないですよね。せめて、毎日楽しく、何時何があっても
後悔しないように、、、
やりたい事はやったほうがいい!
・・・・なんて考えてしまいました。
hiro
2005/07/23 22:01
まろんママ
特に何か壊れたものもなく、みんな元気で
安心しています。ありがとうございます。

お母様大丈夫ですか?
お大事ください。
hiro
2005/07/23 22:07
ものすごい地震でしたね。
震度4なんてうそみたい。
私、はだしで家から飛び出ました。
外に出ても、地面が回っている感じでした。
ただ、崩れたものは、山積みのCDだけだったから、思ったより大きくなかったのかな?
これだけですめばいいんですが。
チコちゃん、感知していたのね。すごい。
ぷっくら
2005/07/24 00:50
ぷっくらさん
ウチは震度5強よ〜
昨日は日本中にイチヤク有名になった
区かも〜被害がすくなくてよかった。。。
今日からchikoちゃんの様子
チェックしとかないと〜ね。
hiro
2005/07/24 07:52
こんばんわ〜☆
母も熱も下がり 食欲もあり大丈夫みたいです。
ご心配ありがとうございます♪
まろんママ
2005/07/24 22:00
地震には驚きました。
うちは、築20年のお年を召したお家だから、きしみも激しかったです。
二階から、はだしで逃げました。
庭に出ても、目が回るくらい揺れてました。
洗車中の旦那様は、どうしたの?ですって。
いいねぇ、図太い人は。
hiroさんのところは、かなり揺れたんじゃないですか?
ご無事でよかったわ。
ぷっくら
2005/07/24 23:50
ちょっとおじゃま虫。初めまして!
偶然とは言え、名前がいっしょなのでマジマジと見てしまいました。you(インコくん)は誰?確かオトコらしいが・・・。だのに名前がchiko・・・おかまちゃん?
その上、レディちゃんがあっちにもこっちにもいる。さ〜て、どっちが可愛いんでしょうね???そりゃーーー、そこ!そこ!そこのレディちゃんが可愛い!!!
ステキなブログにうっとり。まろんママさんと同じでぶっくらさんの上をいく大変きれいなブログですね。わたしはホントにホント、ブログの認識を180度変えました。ブログは全くわからないド素人です。
ぶっくらさんは今度立派なパソコンが2台やってきたので、きっとhiroさんたちを目指して、ますますブログにのめりこんでいきますから、ますます突き放して差を付けちゃってください(笑)。また遊びに来ますね。
chiko
2005/07/26 10:48
chikoさん初めまして♪
・・・と言いましても私は
勝手にステキなHP^^を見させて頂いてます☆
ブログもPCもよく解らない?!ドンくさい私ですが・・・よろしくお願いします。

小桜インコのチコちゃんはメスだと思うのですが・・・オスだ〜と言う人もいるんです〜
(鳥は見分けずらいらしいです・・)
おかまちゃんと想像したくないので〜
chikoさんのように〜綺麗で・ステキなチコちゃんと言うイメージで〜やはり「メス」でいさせて下さい。
ぷっくらさんのレディちゃんとたまたま
同じ名前から〜ブログの輪が始まり・・
ステキな方たちと出会えて、ホント感謝しています。

余談ですが・・台風、何処に行っちゃったのでしょうか?chikoさんの方は大丈夫でしょうか?
hiro
2005/07/26 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の地震 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる