hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS あさがお

<<   作成日時 : 2005/07/13 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
学校から持ち帰った、
息子の「あさがお」が咲きました。

あさがおを見ていて
私の子供の頃の昔を思い出した。

入谷の鬼子母神・あさがお市
すごい人ごみの中、
今のように出かける事も少なかった頃、
親に連れていってもらった記憶・・・

縁日の金魚すくい、浴衣・・・
花火・ほうずき、あんず・・・
夏休み

陽水さんの「少年時代」がBGMにぴったりの
素朴ながら楽しかった思い出・・・

今のようにモノが溢れていない時、
それは、それで楽しかったみたい。


息子はどんな気持ちで、このあさがおの世話をするのかな?
きっとなにも考えないけど・・・
いつか大人になって思い出せる夏の記憶
なにかできたらいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい言葉を発見。
入谷の鬼子母神と違うけど、私も新婚時代、雑司が谷の鬼子母神近くに住んでいたの。
東池袋から、護国寺に向かって朝顔市が立ちました。

最近は、こういう、下町風の風情を見かけることが少なくなりましたね。
今すんでいるところは、大きな神社がありますから、「スモモ市」とか、「栗祭り」とか、いろいろ楽しいことがあります。
そのせいか、娘は祭り好き。
最近阿波踊りにはまっています。
先日は、浅草の河童橋で、踊ってきたみたいです。

ぷっくら
2005/07/13 13:19
あ〜〜〜、美しい色!!!日本の色、ですね。
私は、残念ながら「古きよき下町情緒」と無縁に育ってしまったので、朝顔市とかホオズキ市とか、今だに行ったことがなくて、憧れ、なんです、、、、、。

関係ないけど、、、、、アクセス・カウンターの数字、にゃんと555!縁起がよろしいようで。
hiyayakko
2005/07/13 17:49
雑司が谷の鬼子母神は行った事ないけど
知っています。(よかった。江戸っ子!!)

阿波踊りですか?かっぱ橋で〜
見たかったな!!
皆んなで踊ると、なお楽いのでしょうね。
hiro-style
2005/07/13 22:08
朝顔市とかホオズキ市・・・別に
すご〜いと思いませんが〜
四季の楽しみ方・・・わかるイキな
生き方(またおやじキャグ・参上)に
あこがれます。????

hiro-style
2005/07/13 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさがお hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる